鎌倉の鶴岡八幡宮にお参りするモフモフ

鎌倉の鶴岡八幡宮にお参りしに行ったモフモフたち。

七夕が近かったので短冊が飾られてました。

竹飾りもありました。

太鼓橋の奥に本宮が見えます。

現在、太鼓橋は渡れません。

太鼓橋を横から眺めるモフモフ。渡りたそうです。

橋の両脇には源平池がありました。

モフが見ているのは左手の平家池です。

平家池には衰退を象徴する四つの島があるそうです。

参道を進むモフ。出店も少ないけどありました。

参道途中の左手に、鎌倉文華館 鶴岡ミュージアムがありました。

鎌倉殿の13人のポスターもあります。

舞殿付近です。ここにお七夕飾りがあります。

緑が落ち着きます。

舞殿は飾りでいっぱい。

御朱印がちょっと気になるモフ。

大石段前で気合をいれるモフ。

大石段を登ってなんとか本宮にたどり着きました。

この先は撮影禁止です。

振り返るり舞殿を見下ろすモフ。

本宮の右手に神秘的な雰囲気のエリアがありました。

明治天皇の閲兵の地だそうです。

その横からも下りることができます。

涼しげなので帰りはこちらから下りてみます。

慎重に一段ずつ降りていくモフモフモフ。

道を間違えて儀式殿に向かうモフモフモフ。

当然、立ち入り禁止です。

鎌倉の鶴岡八幡宮にお参りするモフモフ」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です