バンコクのチャオプラヤー川沿いのカフェSAMSARA(サムサラ)は異世界感あり

バンコクのサムパッタウォン区(Samphanthawong)はチャイナタウン、ヤワラート通り、サンペーン市場で有名な区のひとつです。区の西と南には、雄大なチャオプラヤー川が流れています。

そんな夕暮れのサムパッタウォン区をお散歩していたモフモフモフメンバー。

川沿いに素敵なカフェ&レストランを見つけました。SAMSARA(サムサラ)さんです。

入口は狭い路地にあります。ちょっと見つけにくいですが、隣には人気レストランのNAAM1608があります。

扉右手に小さなOPENの札が!

異世界の雰囲気が漂っています。

店内は木目を基調とした穏やかな内装です。あちこちにアジアな置物がありました。

おもしろいアートも飾られていました。

ハヤバンゼロは興味をひかれています。

ドリルはチャオプラヤー川に見入っています。

キレイな夕日にうっとりしています。

夕暮れのチャオプラヤー川は本当に美しいです。店内は、他にお客さんが2、3組いらっしゃいましたが、皆静かにチャオプラヤー川を眺めていました。

ドリルはシンビールに挑戦。川向うに五重の塔らしきものが見えます。

ポテトも頼みました。太いもっちりタイプのポテト。ホックホクでおいしいです。ソースとばっちし合います。

このあたりは猫の街でもあるようです。猫がたくさんいました。

ニャーーーーッ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です